FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

鼻筋が通って男前に

 今週火曜日、読書会のO会長のお見舞いに行ってきました。手術も無事に終わり、木曜日に退院するということで安堵しました。「入院中は暇でしたよ〜」と言われながら、新約聖書を読まれたとのこと、驚きました。

 また「鼻筋も通ったでしょう?男前になったでしょう?」と言われます。顔色はとても良くなられたなあと思っていたのですが、よくよく見ると確かに男前になっているではありませんか!「どことなく、カーリング男子のスキップの人に似ているかも・・・」と思ったのは、カーリングで地元が盛り上がっているからでしょうか(笑) 
 
カーリングのニュース
(2018年2月21日 livedoorNEWSより)

 翌日の水曜日、地元の大学へ行ってBible Studyの時を持ちました。すると、大学の正面にはオリンピック出場を祝う案内板が掲示されていました。女子チームは全員が北見出身のだと知っていましたが、男子にも北見出身の方がおられたのですね(スキップの人ではありませんが)。

20180221

 昨晩のカーリング女子は手に汗握る熱戦で、本当に惜しかったですね。いつも早くに電気を消して休まれているはずのご近所さん、夜11時半をまわってもカーテン越しの明かりがあかあかとしていました。今日は3位決定戦。果たしてどうなることでしょうか。

 その前に今日は、清里町で特別な三浦綾子読書会があり、長谷川与志充先生がお話しをしてくれます。また明日の北見での特別礼拝、午後からの読書会でも長谷川先生の特別なお話しです。盛り上がっている地元が、別の意味でさらに盛り上がりますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |