FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ホットドッグな1日

 先月18日のホットドッグ愛餐会の報告を忘れていました。この日は朝から雪かきをしていましたので、礼拝後の楽しい食事と交わりは、まさにホッとするひと時となりました。

 パンもきちんと温めていました。

20180218ホットドッグ1

 雪深い留辺蘂(るべしべ)、しかも名前も雪が深そうなMさん。この日は来れないかなあと思っていたのですが、何と一番乗りにやって来られました!意外や意外、留辺蘂はそれほど雪が積もっていなかったとのこと。

20180218ホットドッグ2

 調理師免許のあるMさんのお陰で、準備も順調に進みました。ホットドッグなのに、たくあんがたくさんある、そのあたりが日本的ですね。

20180218ホットドッグ3

 多くの方々が来られても良いように、焼きそばやフライドポテトなどのサイドメニューもありました。ただ食べるのに夢中になって、結局1枚しかホットドッグの写真を撮っていませんでした。

20180218ホットドッグ4

 私自身の大当たりは、オニオンスープでした。小さな玉ねぎが1つ丸ごと入っていて、香ばしいカリカリ玉ねぎも良いアクセントでした。

20180218ホットドッグ5

 例年この時期に「巻き寿司愛餐会」をしていましたが、けっこう準備に時間がかかるので今年はホットドッグになりました。それはそれで、美味しく楽しいひと時だったのですが、やはりこの雪の時期に特別行事を組まないほうが良いなあと思いました。ただしホットドッグは好評だったので、「また別の時期にしましょう」ということになりました。

 この日は食事に引き続いて、English Worship Timeを持ち、私がホットドッグを枕にして聖書からショートメッセージをし、お互いのために祈るひと時を持ち、ホッとな日となりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |