FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

慌てて咲いたようです

 昨日までの北海道聖会、きっと大いに恵みを受け取ったことと思います。私たちは今日の昼ぐらいに北見に戻ってくる予定です。

 北海道聖会に先立つ29日の日曜日、礼拝が終わって後、第5回一食断食祈祷聖会を持ちました。「参加は自由です」と告げている中で、13名の方々と一緒に心を注いで祈ることができました。

20180429第5回一食断食祈祷聖会

 この日の礼拝に初めて集われたMさんが、「私も参加して良いでしょうか」と言われるのには驚きました!「もちろん大歓迎ですが、午後2時まで皆さんと一緒に祈るだけのひと時ですよ?」とお伝えすると、「何も分かりませんが、参加させてください」とのことで、ご一緒に主なる神の前に膝を屈めて祈りました。

 祈り終えてCさんが「あっという間に2時になっていました」と言われ、私も全くの同感です。もう5回目となった一食断食祈祷聖会。この祈りの積み重ねが、「使徒の働き」の初代教会のように、御言葉に伴う不思議としるしと力ある業となって、主の御心がなされていくことを信じています。

20180502公園の桜
(2018年5月2日 教会近くの公園)

 北海道聖会前日(5/2)、教会近くの公園で、桜が咲いているのを確認しました!4/30(月)、なんとオホーツク地方が全国一の気温、しかも真夏日を観測したとのことで、どうやら慌てて咲いたようです(笑)しかしその後に気温が下がるなどしているからか、まだつぼみの木もありました。今日(5/5)、札幌から帰ってきたら良い具合に咲いているでしょうか。

20180502桜のつぼみ
(2018年5月2日 教会近くの公園)

 さあ、明日は礼拝です。私ではなくI兄がメッセージを語られます。感謝。そして午後からは、I兄の米寿を皆さんでお祝いします♪
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |