FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

期待感が湧いてきました

 5月8日(火)の朝、紋別へと車を走らせました。この日の気温はは3度とか5度とかだったので、寒かったですね。まずは教会へ向かい、妻と一緒にしばし祈祷会を持ちました。

20180508紋別の花壇
(2018年5月8日 紋別教会の花壇)

 教会の花壇には、チューリップや水仙などが美しく咲いていました。昨年の秋、A神学生(今は先生!)が一生懸命に雑草などを抜いたり刈り込んでくれたのと、元気なられたNさんが、いつも花壇の世話をしてくださっている賜物です。

 お昼ごはんは、初めてのお店へ。噂のカニチャーハンをいただきました。妻はホタテチャーハン。サラダとスープ付きで、カニもけっこう入っていてボリューム満点!ただ妻いわく、喫煙席のみなので隣席からの煙がモクモクと流れてきて、美味しさ半減とのこと。

20180508カニチャーハン

 その後、6月末とこの秋に計画していることのために、下見や打ち合わせに出かけました。これが今回の本題です。まずは秋に計画していることの下見をしました。まずまずの施設です。期待感が湧いてきました!この会場に、神の愛が満ち溢れることを祈り続けます。

20180508下見

 そして6月末に計画していることのために、5月にオープンしたばかりの施設を見学しました。旧小学校をリフォームしたとは言え、5月にオープンしたばかりですから、全てが新しいのです!昨年使用した年季の入った施設もなかなか味があって良かったのですが、新しいものはもっといいですね。

 6月末と秋に計画していることに向けて、主に期待しつつ、祈りつつ準備をしていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |