FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

電話のプロからのお電話

 昨日の記事の続きです。Kさんは5つの図案の中からどれを選ばれたかと言いますと、「E案:かすみ草」だったのです!

朗読公演会E(かすみ草)
(図案段階のE案:かすみ草)

 実のところ、私たち夫婦が「これが良いなあ」と思っていたのと違っていました。候補にいれているので、決してお勧めできないものを選んでいるわけではありません。「E案:かすみ草」は、上品なKさんを思っての図案でした。夫婦の感想としては、「やはりテレビ局などで働いておられる第一線の方々の感性なんだろうなあ。自分たちの好みだけを選択肢にあげなくて良かった」というものでした。

 そしてKさんに「E案:かすみ草」で微調整などを進めていく旨と、私たち夫婦のお勧めは「A案:山道」と「B案:朗読」だったこともメールでお伝えしました。

朗読公演会A(山道)
(図案段階のA案:山道)

 するとKさんからお電話をいただきました。5つも案があったので迷ってしまい、何人かの方々に意見をお聞きし、Kさんが最初に思っていたものとは違うE案を選ばれたとのことでした。そして私たちのお勧めを聞き、「A案:山道」にしたいということでした。電話のプロ(ちょっと意味合いが違いますが・笑)からのお電話で、少々、恐縮と緊張もしましたが、今回の図案に関しては同じ感性であったことを確認できて、私も嬉しかったのでした。

 A案のマイナス点として、プロフィールの文字がちょっと読みにくかったということもあったようです。そこは私も感じていたところです。他にも主催者の明記、地図の改善、googleマップのQRコードを入れるなどして微調整し、「A案:山道」は無事に印刷発注ができました。

20181109朗読公演会(小)
(完成版 2018年11月9日 朗読公演「道ありき」)

 私は11月の朗読公演会に行くことは出来ませんが、この案内が用いられて、一人でも多くの方々が「道ありき」を通して神が備えておられる道があるということを、確認するひと時になればこんなに嬉しいことはありません。

20181109朗読公演会(大)
(この画像をクリックすると、別画面で大きく開きます)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |