FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

バキバキボキボキ

 6月30日(土)に、一泊親睦会を持ちました。昨年ご一緒に参加したOさん一家は札幌に行かれたので、今年は参加できませんでした。他にもお誘いしていたご家族、子どもたちもおられたのですが、今回は都合が合わなかったようで、少人数での一泊親睦会となりました。

 少人数と言っても、子どもたちのパワーは全開です。体育館でのミニ運動会では、二人ずつ3チームに分かれて対抗戦となりました。バトミントンのラケットを使ってのボール運び、新聞紙を丸めて作った球を洗濯カゴに入れる玉入れ(これがなかなか入りません!)、小さな乗り物でのリレーなどなど、めちゃくちゃ盛り上がりました!

20180630-0701一泊親睦会

 ミニ運動会の後は、工作室で協力し合っての缶バッチ作り。そして美味しいチキンカツカレー!この日の私たちのお昼ご飯もカレーでした(笑)

 その後、オホーツクタワーへ行きました。看板を見るともう閉館の時間のようでしたが、それでも諦めないで行ってみると、開いていたのです!冬と夏とでは、閉館時間が違うようで、どうやら冬の看板を見ていたようです。そしてエレベーターで一気に展望フロアに向かい、エレベーターの扉が空いた瞬間、子どもも大人もその見渡しの良さに歓声が上がりました♫ 大興奮です。貸し切り状態のオホーツクタワーで、もちろん、みんなで紋別の教会を探しました。

 戻って来てからは、昨年に引き続き数種類が混ざったカルタ大会!聖書カルタにめっぽう強いK君。動物カルタに強いC君。去年はあまり取れなくてちょっとすねていたEちゃんでしたが、今年は危険なぐらい早かったのです(笑)

 5月にオープンしたばかりの施設で、私たちが2組目の宿泊団体ということで、何もかも新しくとっても気持ちよかったです。また寝食を共にすることで、新しい発見も多くありました。こうして1日目の夜は更けていきました。もちろん私は、体がバキバキボキボキの筋肉痛状態でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |