FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

白い煙が出ている

 今週月曜日、紋別へ様々な打ち合わせに出かけてきました。午前中に1つの施設を見学、打ち合わせ、申し込みを済ませました。そしてOさんお勧め、神学生御用達のワンコインで海鮮丼を食べられるお店に初めていきました。ランチ以外のメニューが私たちにとっては「え〜」と思う価格なので、このワンコインはとってもお得で、美味しかったです。

 気分良く、2つ目の施設へ打ち合わせに出かけるために車を走らせたところ、何か違和感があります。10mぐらい走って、「やっぱりおかしい」と車を停めて道路に出ました。すると車の下のカバーが外れて、道路に当たって引きずられていたのです・・・。

20180806紋別で故障
(2018年8月6日 紋別で故障)

 カバーを取り出すことも出来ず、仕方がないと「困った時のJAF頼み」ということで電話をしました。すると対応の良いオペレーターと話しをしている最中に、エンジン部分から白い煙が出ているではありませんか! 慌ててエンジンを切り、その旨もお伝えしたところ、すぐに業者を手配してくれるとのこと。

 しばらく待っていると、折り返しの電話があり「30分後に向かいます」とのこと。「一応、街なかなのに30分もかかるのかあ・・・」と思いましたが、これが行き帰りの途中の峠道だったら、大変なことでした。確か15km以上離れていたら、JAFに加入していても有料になっていたでしょうし。

 はてさて、その後、無事に北見に戻ってくることができたのでしょうか? それは来週水曜日までのお楽しみです(笑)

 さあ、明日は礼拝です。二家族が帰省されておられません。行き帰り、車の故障などからも守られますように。また礼拝では、白い煙ならぬ、栄光の雲が宮に満ちていく、そういう礼拝となりますように♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |