FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ハプニングの中にも

 先週月曜日に紋別へ行った際に、車に違和感を覚え車外に出ると、なんと白い煙がボンネットから出ていたので急いでJAFを呼びました、という出来事の続きです。(「白い煙が出ている」)

 妻と相談し、車は妻に任せ、私は打ち合わせの施設に歩いて行きました。妻によると、しばらく待っていると業者の方が来られ、車を積んで修理工場まで行きました。あっちこっち、いろいろと調べてもらった結果、車体下のカバーが外れ、恐らくそのカバーがクーラーの部分を巻き込んだために白い煙が出てきたのだろうということでした。

 「もしエンジントラブルなどで、すぐに修理できない場合、はてさて北見までどうやって帰ろうかなあ。Nさんのご主人にお願いして遠軽まで車で送ってもらい、遠軽からJRで帰るのが妥当かなあ」などと算段していましたが、杞憂に終わり助かりました。クーラーはつけないで北見まで乗って帰り、あとはいつもの車屋さんにお願いすることになりました。

(翌日、車屋さんに詳細を調べていただき、車体下のカバーを中古のものを探し、クーラーの部品を交換するということになりました)

20180806紋別文化会館
(2018年8月6日 12月に使用する予定の施設)

 この日、2つの施設との打ち合わせもスムーズにいき、11月と12月にかけての準備も着々と進んでいてこちらも感謝です。私たちの働きのために、2つの教会の皆さんが祈っていてくれているということは、大きな力ですね。思った以上に打ち合わせも車の件も早く終わったので、帰りに少し寄り道もすることが出来ました(それはまた明日!)。

 何事にもトラブルやハプニングはつきものでしょう。しかし心を合わせて祈りつつ、ハプニング(Happening)の中にもハッピー(Happy)や恵み(Blessing)があることを数えて前進していきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |