FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

おあいこの忘れ物

 先日、教会に黒いカバンの忘れ物がありました。それほど大きなものではないのですが、「何が入っているんだろうかあ」と思うほどにずっしりとしていました。その日の内に電話があり、「夫婦の聖書が入ったカバンを忘れました〜」とのこと。遠い清里町なので宅配便でお送りしました。

 今週火曜日、その清里町に行った際、今度は私がデジカメを忘れてきました・・・。隣町のTさんが、持ってきてくれることになりました。忘れ物のおあいこです。

 さて今日は、クリオネの賛美集会が訓子府で開かれます。「訓子府」って読めるでしょうか?メロンで有名な町です。「くんねっぷ」と読みます。

20180901クリオネ賛美集会
(クリックすると大きな画像が別画面で開きます)

 「この地を賛美で満たそう!」という主旨のもと、「新しい歌を主に向かって歌え」というテーマで開かれます。私の役目であるポスターの作成が遅くなってしまったので、諸教会から果たしてどれだけの参加があるでしょうか。それでも、閉塞感、不透明感、もやもや感、そういう厚い雲を突き破るように、天に向かって喜びの賛美を捧げます。

 そして明日は礼拝です。講壇交換ということで、札幌からS道先生が来られます(講壇交換も、おあいこ?)。午後からは、お弁当愛餐会&分かち合い&恒例の何でも質問タイム、そしてS道先生には頑張っていただく「子どもカルタ大会」を開きます。夜は女性の皆さん限定で、S道先生を囲んでの食事会です。

 私はクリオネ賛美集会があるので、日曜日の早朝4時頃に、大学生のR君を連れて札幌へ出立します!日曜日の早朝、すきすきの道路はとても気持ち良いのです。

(1日1章 ヨシュア記13章

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |