FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

天の窓が開かれて

 マイナス20度を下回った昨日、ふと2階の窓から外を眺めるとパトカーが停まって、警察官たちが別の車の前で何やらしています。きっと近くの交差点で、スリップした車が別の車にぶつかったのでしょう。

20190201教会近く
(2019年2月1日 教会近く)

 この日、北見市内を車で走っていると何箇所かでこういう風景を見つけました。やはり最高気温がマイナス7度で、ツルツルだからでしょうね。

20190201教会外観
(2019年2月1日 教会の外観)

 昨日の午後、晴れ間が出て清々しく見える教会ですが、めちゃくちゃ冷たいのです。冷凍庫状態ですね。さて問題です。上記の教会の外観、いつもと違うところがあります。それはどこでしょう? 答えは、下の画像にあります。

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓

                ↓


20190201案内板近く

 はい、もうお分かりでしょう。「落雪注意」のカラーコーンを設置しました。

20190201落雪注意

 こんなに冷え込む日には落雪はないのですが、今後、日中の気温が上がると教会の北側にものすごい轟音で、テーブル氷山のように屋根の雪・凍りが落ちてきます。ある教会で、屋根の下に駐車していたために、落雪によって車の屋根がボコボコになってしまったという現場を、私自身も目の当たりにしました。

20190201北側

 さあ、明日は礼拝です。紋別では4ヶ月ぶりにDVDを見ながらの礼拝となります。もちろん落雪ではなく、天の窓が大きく開かれて、神の豊かな恵みが注がれる礼拝となりますように!

(1日1章 ロマ14章「信仰によらないことは」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |