FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

期間限定だそうです

 2月13日(水)、最終の飛行機で女満別空港に降り立ち、バスに揺られて北見駅へ着いたのは午後8時半過ぎ。妻に任せた祈祷会が9時までなので、バス停から駅の待合室に向かう途中にご当地ポストを見つけました。

20190213ロコ・ポス1

 このカーリングのストーンが乗ったこのポストの愛称が、「ロコ・ポス」に決まったようです。カーリングのチーム名「ロコ・ソラーレ」の「ロコ」ですね。

 説明文を読んでいると、このポストに投函された「切手が貼付された郵便物及び通常はがき」に、カーリングのストーンがデザインされた風景印が押印されるそうです。しかも昨年の冬季五輪で北見のカーリング女子チームが競技した期間に合わせ、2月14日〜24日までの期間限定でなのだそうです。

20190214道新
(2019年2月14日 どうしんweb版より)

 ロコ・ポス右側は、銅メダルを獲得した時のストーンの並びだそうです。ストーンにしても、図案にしても、発想はとても良いのです。ただ、デザイン性がちょっと・・・と思ってしまいますが、地方の街にしては上出来でしょうか。

 それでも風景印押印のアイデアは、花まるです!24日までだから、誰かに葉書きでも書こうかなあ?

20190213ロコ・ポス2

 さあ、明日は礼拝です。私は紋別へ向かいます。聖霊の証印(エペソ1:13)が押されていることを喜びつつ、寒さの中で信(芯)を持って歩まれる北見と紋別に皆さんに、主の祝福が豊かでありますように♬

(1日1章 Ⅱサム12章「主の言葉を軽んじ」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |