FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

一羽の雀をも

 月曜日から今日まで、三浦綾子読書会の語り手養成講座に出かけています。昨年は2月に開かれました。真っ白な雪の美瑛は、美しかったです。思わぬ良き出会いが与えられ、そこから新しいことが始まっていきました。

20190525案1

 今年は4月下旬の美瑛。大雪山系が息を飲むほどに美しく、素敵な時間を過ごしています(昨日の朝、予約投稿しました)。皆さんが準備した講演を聞きながら、お互いに講評しています。

20190525案2

 私は『泥流地帯』から「馬鹿か、馬鹿臭いか」という主題で原稿を準備しました。本当は事前に文学者であり研究者のM先生とやり取りをするのですが、今年はなかなか準備ができずぶっつけ本番となりました(反省・汗)。

20190525案3

 日曜日、月曜日と午前様で準備をしましたが、果たしてどうなることやら・・・。ただ今年は、妻が聴講として一緒に参加しているので、何かと心強く(?)過ごしています。

20190525案4

 さて上記の画像は、来月の三浦綾子読書会の案内を作成したものの候補です。「昨年のものを下敷きで良いので」と言われたので、まさにそうしました。4種類を作成し、久々に私が密かに一押ししていたものと、主催者が選んだものと一致しました♫ 選ばれたものは、2枚目の雀のものです。

 5月の講演には参加できませんが、きっと素晴らしいひと時となるでしょう。

(1日1章 Ⅱコリ4章「欺かないで」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |