FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

文字が小さいと思われる方は

 2019年の北海道教区のポスターを作成し、A3サイズで各教会に印刷したものを配布しました(参照「冬眠することなく」)。その後、教区長から「ポスターとして掲示するだけではなく、一人ひとりが聖書に挟めるものを作成してもらいたい」と要望を受け、A3サイズのものをA5サイズに縮小印刷しました。

 経費削減のために、A5サイズのものを2枚並べてA4サイズにして印刷発注し、昭和時代からあるであろう教会の裁断機で半分に切って仕上げました。

2019年 教区の祈りの栞

 北海道聖会の時に配布するということで、私ともう一人の教区祈祷委員であるO先生から、「教区の祈りの栞」として聖会の報告時に案内をしていただきました。

 そのO先生の案内がとても良かったですね。この栞を作った時に、「半分に折ったら真ん中に載っている3つの教会が折れてしまうなあ。またA3をA5に縮小したので、やはり文字が小さいなあ」と思っていたのです。しかしO先生は、「3つ折りにすると、聖書に挟むのにちょうどよい栞の大きさになります」と言われたのです!「なるほど~」と作った私が驚きました。

 さらに「文字が小さいと思われる方は、どうぞハ◯キルーペでも使って見てください」と言われ、皆さん大爆笑でした♪

20190503北海道聖会
(2019年 北海道聖会の様子)

 ということで、明日は礼拝です。北海道教区13の教会で捧げられる礼拝に、聖会の時に受けたペンテコステの恵みが溢れ出ていきますように。

(1日1章 ガラテヤ3章「信仰による義人は生きる」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |