FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

雨上がりの聖会会場で

 5月2日(休・木)〜3日(祝・金)、札幌で北海道聖会が開かれました。天皇即位の5月1日が「休日」ではなく「祝日」扱いになったので、5月3日の祝日に挟まれた2日(木)が平日ではなく休日になり、聖会に参加できる方も増えたのではないかなあと思っています。

(確実に休みである3日と4日、つまり金曜と土曜に聖会を開くという案もありましたが、車で5時間も6時間もかけて札幌に向かう地方教会にとっては、かなりのハードスケジュールになってしまいます。それならば、東京を会場とする方が飛行機に乗って行けるので「近い」という感じがする、北海道の地理感覚です!)

20190502石北峠
(2019年5月2日 石北峠)

 風薫る5月のこの時期、札幌市内などを走る車は、既に夏タイヤに履き替えていることでしょう。しかし峠を通る予定のある道内地方車の私たちの場合は、毎年だいたいGWを過ぎてから夏タイヤに、体育の日あたりに冬タイヤへ履き替えるのがセオリーです。ということで、万が一に備えて冬タイヤを履いたまま、えっちらこっちらと石北峠を越えて行きました。

20190502レインボーチャペル
(2019年5月2日 聖会会場)

 第1聖会の司会者だった名寄のY先生が「名寄から札幌に近づくに連れて、木々が緑色の葉をつけていくのが分かりました」と話されていて、大きく頷きました。雨上がりの聖会会場で、神の恵みの雨に憩う聖会となりました。

(1日1章 Ⅰ歴2章「ユダの妻タマル」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |