FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

日本一?

 昨日に続いてパンのお話し。毎年行っている浜名湖の祈祷聖会に今年はプラスα(アルファ)のことがあり、先週の金曜日、そして今週日曜日、水曜日と、実家に泊まることになりました。実家から帰る時に、姉から頂いたお土産は、食パンでした。「なぜに食パン?」と思いましたが、姉のことですからきっと高級な食パンなのだろうなあと思いました。

 すると姪っ子が、「このパンは、日本一の食パンやで〜」と小学生なのにハスキーな低い声で教えてくれました。「え、日本一?」と尋ねると、「いや、大阪一やったかなあ、世界一やったかなあ。やっぱり日本一やったと思う」と大きな表現を連呼しておりました。

日本一のパン

 すると妻が「あー、テレビで紹介していた。知ってる〜」と言います。母も美味しい食パンだと言い、お勧めの品のようでした。公式サイトによると「食べた人全てが笑顔になる魔法の『生』食パン」、「パン・オブ・ザ・イヤー2016 食パン部門金賞に選ばれました」、「『生』食パン発祥の店 高級『生』食パンを商標登録しました」、「日本の美味しい食パン10本に選ばれました」、「卵未使用、カナダ産100%の小麦粉で職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました」などという言葉が踊っておりました。

 妻は食べるのをとっても楽しみにしているようです。私としてもそこまで言われたらと、少しの楽しみはあります。また同時に祈祷聖会で祈って感謝したことが、5つのパンと2匹の魚のように、大きく大きくその恵みが日本中に、また世界に広がっていくことも楽しみにしています。

(1日1章 エペソ2章「記憶しておきなさい」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |