FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

復路の様子

 6月4日(火)の苫小牧での教区会は、良き礼拝と祈りの時、また事務会、そして晩御飯を皆さんでご一緒し豊かなひと時となりました。全てのプログラムが終えて午後8時ぐらいだったでしょうか。私たちは当然ながら日帰りなどはできず、千歳で一泊しました。

20190604千歳へ
(2019年6月4日 苫小牧から千歳へ)

 その千歳へ向かう途中、「あれ!? あの車は◯◯先生の車じゃない?」と妻に尋ねると、「◯◯先生は雨の中、こんなに飛ばさないよ。しかも左車線に入ってるのにウィンカーを点けっぱなしだし」とのこと。そこで右車線から追い越してみると、〇〇先生だったのです・・・。きっと雨のためにウィンカーの音に気づかなかったのでしょうね。

 道央へ出てきたので、翌日は札幌で訪問、お見舞いなどをすることができて良かったです。夜の祈祷会に間に合うように札幌を出立し、いざ道央道に飛び乗っていざ北見へと向かいました。

20190605砂川
(2019年6月4日 砂川SA)

 途中のSA(サービスエリア)で、以前に買おうと思ったらまだ午後4時なのに目の前でシャッターが閉まっていったソフトクリーム屋さん。この時は3時頃だったので買うことができました!妻は「いらない」と言って私しか買わないのですが、大きく何口は持っていかれます(笑)

 無事に北見へ戻ってきたのが午後6時半。7時半からの祈祷会に間に合いました! 往復の走行距離は721kmでした。この距離数は、東京から西へ向かうと広島県の福山市まで、北へ向かうと青森市まで行けるようです。二人とも数日間、ずっと車に乗っているような感覚が続いていました!

20190605到着
(2019年6月5日 北見に到着)
 
 もしこの距離を一人で運転するとなると、かなり危険だと思います。長距離運転手の皆さんは、大変な仕事ですね。そう思うと、買い物で「え、送料かかるのかあ」という気持ちも少しは小さくなるかもしれませんね。

(1日1章 Ⅱ歴2章「その民を愛するゆえ」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |