FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

申し訳ないやら、ありがたいやら

 6月9日(日)、この日は紋別へ向かいました。行きの車の中で、教区会でいただいた北海道聖会のDVDを流しながら、K先生のメッセージに再び恵まれ、励まされ、礼拝前から既に満たされて紋別に着きました!

20190609車の中で
(2019年6月9日 紋別へ向かう車の中で)

 この日はペンテコステ礼拝でした。皆さんでペンテコステのメッセージを味わい、また賛美と祈りの中で聖霊の恵みも味わい、さらに聖霊を送ってくださった主イエスを仰ぐ聖餐を味わいました。

 毎朝(毎晩)2時に起きて出勤される漁師のTさん。休みのはずの日曜日に礼拝に集われ、礼拝後は私と一緒に洗礼準備講座の時を持ちました。きっとTさんのこれからの歩みに、舟の右側に網をおろすような、驚きのひと時が待っていることを覚えずにはおれません。

20190609草抜き
(2019年6月9日 草抜き)

 洗礼準備講座の最中、他の皆さんは教会の周りに生えていた草を抜いてくれていました。ありがたいことです。みんなで力を合わせて何袋にもなった雑草を、Tさんが車に乗せて捨てに行ってくれるとのことでした。お疲れのTさんなのに、申し訳ないやら、ありがたいやら。

 雨が降るか降らないかという曇り空の天候でしたが、ペンテコステ礼拝で恵まれたこと、雑草を抜いてすっきりしたこともあり、心は澄んで帰路についたペンテコステの日でした。

(1日1章 Ⅱ歴3章「この柱を」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |