FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

言うのも恥ずかしいような

 出エジプトならぬ、出・内地をしてきたはずなのに、戻ってきた北海道が暑い・・・。グロッキー状態が続いています。北海道の本州化が進んでいるようです。
 
 そんな昨晩、首や横腹の周囲に違和感を感じました。そうです、着ていたTシャツのタグがカサカサカサカサと肌に触れるのです。「え〜い!」と脱ぎ捨てたTシャツを見て、さらにだんだん腹が立ってきました。

20190801Tシャツ
(2019年8月1日 脱ぎ捨てたTシャツ)

 1週間の内に何度か同じTシャツをパジャマのように着させられています(妻がセレクトしているという意味です)。もちろん洗濯をしてくれているのですが、「このTシャツを何度も着させられるって、何かバカにされているみたい」とその幼稚な図案を見ながら、腹が立ってきたのです(笑)

 もう20年ほど前、ハワイで自分で買ったTシャツです。どうしてこのTシャツを買ったのか、今となっては全く思い出せません。たとえ寝る時に着るものでも、もっと気持ちが豊かになるというか、カッコいいものとか、そんなTシャツを着て寝たいんだと、翌朝になって妻に注文をつけました。

 暑さのせいで、言うのも恥ずかしいような些細なことで、苛立っている私なのでした(言うのも恥ずかしいどころか、画像までだしていますが・笑)。

 さあ、明日は礼拝です。偉大な神を共に仰ぎながら、大きな心を与えられますように。共に主の前に寛ぎ、安息を得る1日でありますように。

(1日1章 ピリピ3章「彼らの思いは」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |