FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

楽観しています

 S先生御夫妻が台風10号のために、予定通りの15日(木)に神戸へ帰られなくなり、千歳で足止めの1泊となりました。2つの航空会社のキャセル待ちの状態という、とても不安定な時間を過ごすことになりましたが、きっと身長も心も大きなS先生は、ゆったりと過ごされたことでしょう。

 そして15日(木)から16日(金)へと日付が変わって30分ほど経って、「予約が取れました!」と携帯にメールをいただきました。私は既に深〜い眠りに就いていたので、眠気眼のまま何度かのメールをやり取りをして、無事に金曜日のうちに帰られることができるようになり、ホッとしました。(S先生御夫妻と行ったオホーツク・わくわくツアーの続きは、また来週の記事にて)

20190817からし種特別読書会
(クリックすると別画面で大きく開きます)

 さて本日は、清里町で三浦綾子特別読書会です。予定よりも早い汽車で斜里方面で出かけられたM先生から昨日、「無事清里の集会が出来ますようにと祈りますが、危険な感じになりましたら、あまり無理はなさいませんように。どうぞ先生がご判断くださればと思います」というメールをいただきました。そこで「天候を心配していますが、楽観しながらもいます」というように返信をしたところ、「実は私も楽観しています」とのことでした。

『氷点』〜さびしくて凍える心を解かすもの

 さあ、明日は礼拝です。不安や心配を平安に、凍える心を解かす主なる神を心から賛美し、礼拝します!

(1日1章 コロサイ3章「結ぶ帯」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |