fc2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

道東ドライブ~番外編 【No.385】

けっこう引っ張りました先週月曜日のドライブ記事ですが、
今日の番外編で最後です。

ドライブと言えば、「ソフトクリーム」なんですね~!
牧場の横を通って乳牛を見ているせいもあります。

今回は中標津町にある手作りのソフトクリーム屋さんに寄りました。
写真はありませんがけっこう立派な建物で、
妻は迷わずソフトクリームを注文しました。

濃厚ソフトクリーム

「今までに食べたことのない味~♪」と大喜びです。
とっても濃厚だったようです。

私はソフトクリームではなく、ジェラートを選びました。
神学校で覚えた味「ラムレーズン」、久々の味で美味しかった♪
「落ちるんじゃないか?溶けるんじゃないか?」という店員の装い方でしたが、
その心配もなくスプーンで美味しく頂きました。

ラムレーズンのジェラート

開陽台に行く途中に、ライダーがバイクを停めて写メしていました。
何を撮っているのかと思えば、一直線に伸びる道でした!
自転車で下ってみたくなりますね~。

天に続く道?

山を越えて斜里町に入ると「天に続く道」なるものもあるそうです。
こういうどこまでも続く真っすぐな道、道東地方ならではですね~。
気持ち良いです。

↓最後は開陽台で撮った1枚。
 夕陽を背に自分たちの写る影を撮りました。
 本当はハート形の影を作ったりするのでしょうが、
 2人ともそんな年齢ではありません・・・(笑)

2人の影

先週月曜日の午前11時に出発して、午後8時ぐらいに帰ってきたドライブ記事が、
こんなに長くなるとは思ってもみませんでした。
走行距離380キロのドライブを満喫させて頂きました~♪


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<駆り立てられて 【No.386】 | ホーム | 裏摩周の夕陽 【No.384】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |