FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2013年教区ポスター

今年初めての試みとして、北海道教区のポスターを作成しました。
私が図案を作成し、祈祷委員のO先生が印刷発送を担当してくれました。

初めてということなので、教会の位置が分かるようにしました。
黄色い点が南地区、青色が北東地区です。
背景の画像は、北見近郊のメルヘンの丘です。北海道らしいでしょう♪

2013年度教区ポスター

「御霊による輪 愛の広がり」は、今年の教団標語です。
教区としては「支え合い、祈り合い、仕え合う北海道教区」というモットーを、
教区長のF先生が祈りつつ決めて下さいました。

「教団のポスターは別にあるので、教団標語はいらないのでは?」
と教区長に進言したのですが、
「標語とモットーは違うので、入れておいてください」とのこと。
強い所属意識と教団愛のある教区長ですね!

雪に閉ざされた期間が長いのと、広い北海道教区なので、
教区行事がたくさんあるわけでもなく、なかなか会えません。
隣の教会と言えども1時間、2時間以上かかってしまいます。

(13教会しかないのですが、今年で5年目になる私も
 まだ訪れたことのない教会があります)

そこでポスターを作成して、教会の掲示板に貼り、
お互いの教会のために祈り合っていこうという趣旨です。

教区長が掲げたモットー、
「支え合い、祈り合い、仕え合う北海道教区」が、
絵に描いた餅(ポスター)に終わらず、
具体的な実を結んでいくことを信じています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |